新作・限定 ハルメクとのコラボソックス

  • 2022年6月20日
  • 2022年7月19日
  • 研究
  • 286view

寝ている間に健康的に美しく

プラチナ×ゴールド×シリカ×チタン×美肌ホルモン

新作・限定のハルメクとのコラボソックスは、美肌ソックスとも呼ばれています。ハルメクオンラインのみでの販売で、YOSHIRO SOCKSとは効果も異なるので注意が必要です。基本的にYOSHIRO SOCKSは普段履き、美肌ソックスは寝る時用に開発しています。

 

美容研究家 湯浅慶朗が美容の為に研究・開発

足指専門の理学療法士として積み上げてきた足育に関する14年間の知識や経験を、この5本指靴下に凝縮しています。靴下を履くだけで足指を広げて伸ばし、人間本来の姿勢や運動能力に戻す。これだけを考えて、ハルメク限定のYOSHIRO SOCKS を開発しました。Yoshiro Socksは、従来の5本指靴下をさらに進化させるべく理学療法士による監修、医療・研究機関との提携、さらに圧倒的な数の体験者実績データを用いた科学的裏付けのあるソックスです

 

「YOSHIRO SOCKS」の機能に加え、金やプラチナそのものにより肌を活性化する特殊な鉱石を素材に使用。睡眠時に足の毛細血管を締め付けない設計で製作し、手軽にゴールド・プラチナ美容効果を得られる美肌ソックスなのです。設計はYOSHIRO SOCKSと同じなので、履くだけで外反母趾を予防することができます。

 

 

 

美肌ソックスに封入された『特殊鉱石』は、100%ほぼ均等な間隔に繊維に練り込み、400~800ミクロンの超遠赤外線を最も多く放出します。その熱エネルギーは浸透力が高く、細胞内部まで到達し加温する為、ソックス表面は比較的低い温度であっても、充分に血行を促進し、新陳代謝(治癒力)を高め、身体を内側から美と健康に導きます。

 

 

綺麗な肌と姿勢を導く7大効果

1.美肌電流

プラチナやゴールドがもつ「電位」はマイナス40mvの電位を帯びていますが、これは正常な細胞にごく近い電位。トラブルを抱える肌はバリア機能が低下し、電位の値も低下しています。プラチナやゴールドはこの弱った細胞に必要な電子を供給し、肌のバリア機能を整える働きをしてくれるのです。

 


*効果には個人差があります。効果を保証するものではありません。

基本的に、美肌電流 「マイクロカレント」 は、ソックスの繊維に練り込まれた鉱石を介して印加(電位を与える)されます。細胞の自然な生体電気を模倣し、足裏から筋肉を刺激し、血液循環を促進し、アデノシン三リン酸、コラーゲン、エラスチンの産生を誘発します。これらの重要な成分は、皮膚に弾力性と柔軟性を与えます。

研究によると、美肌電流 「マイクロカレント」はコラーゲンを10%厚く、エラスチンを45%強くすると同時に、筋肉を鍛えることができるという。姿勢変化によりお尻を持ち上げることに加えて、この技術は水分補給を大幅に改善するだけでなく、お肌の黒ジミ、腫れ、シワを改善することができます。血行が良くなり、コラーゲンの生成が進むので、お肌もふっくらと輝きます。

 

2.アンチエイジング

老化は活性酸素による酸化により進んでいきます。プラチナやゴールドは非常に高い酸化還元力をもち、あらゆるストレスによる酸化を強力に還元する働きがあります。アルカリ性食品などの酸化還元効果が1度だけなのに対して、プラチナやゴールドは肌に触れている間ずっとその効果を発揮し続けます。抗酸化力のある女性ホルモン(エストロゲン)が更年期に急激に減少する事で自立神経系が乱れ、これが活性酸素を増加させ、ホルモン分泌を乱し、更に体の酸化が進むと悪循環に入ります。また心身のストレスは更に活性酸素量を増加させる事で、更年期症状を悪化させるだけでなく、女性は妊娠しにくくなるとも言われています。

 

3.体内温度を上げる

遠赤外線は皮下脂肪を過ぎたあたりで拡散してしまい、身体を貫通することはありませんが、皮下脂肪を超えて、身体を貫通する浸透性をもっているので、身体の芯まで温まるのです。体温を0.5~1.0℃上げて排泄機能を高めてあげれば、便秘症状が改善されてダイエットにつながり、免疫力もアップ。妊活中の女性もそうでない女性も、体温を上げてホルモンバランスを整える事は、排卵日を安定させ生理による不調を和らげます。

 

4.美肌ホルモン

寝ている間にストレスホルモン「コルチゾール」によるダメージを抑止(平均40%~50%減)し、年齢を重ねた女性の肌を若々しいハリのある肌に育むことが期待できます。ハリ減少の原因となる炎症から徹底的に防御し、同時に精神的及び身体的ストレスを緩和することで、シミの少ない肌状態へ導くことを可能としました。

 

5.姿勢補正

寝ている間に足元から体や顔のゆがみを補正し、ぽっこりお腹を解消するだけでなく、顔のたるみ・バストアップ・ヒップアップ にも効果的。パンプスなどで縮こまった足指を開放し、外反母趾を根本から改善するだけでなく、肌荒れの原因である筋肉の硬化を改善(平均20〜40%軽減)し、皮膚細胞への栄養・栄養供給を促進します

 

6.血圧ケア

プラチナ・ゴールド・シリカは高血圧による血管力低下を緩和(血圧を20%~25%減少)させ、血管全体のしなやかさを保ち、血管内壁を滑らかにすることで血液をスムーズに循環させます。血液によって運ばれる栄養や酸素が肌の細胞へ行き届きやすい状態になると、肌のハリやくすみといった肌老化を改善させます。美しく、健康でいるためにも血圧をコントロールし、血管力を高めましょう。

 

7.スペクトルケア

美肌ソックスに使われている糸の中には、びっしりとスペクトルを放出(約300〜800nm)する鉱石が敷き詰められ、光源を放出する最先端の美容ケアができます。放たれる光の波長は3種類。それぞれの持つ特徴で、美しいお肌へと導きます。スペクトルケアについては、医療機関でも行われたり学会などで研究発表されたりと、お肌への良さが証明されております。

・630nm波長:コラーゲンにアプローチしてたるみなどの年齢肌をケア。
・470nm波長:お肌を清潔に保ち、トラブルの起きにくい肌に。
・590nm波長:くすみやシミのケア。ワントーン明るい肌へ。

 

天然鉱石PGSTパウダー配合

美肌ソックスはプラチナ・ゴールド・シリカ・チタンなど、超遠赤外線やマイナス電子(イオン)を半永久的に放出し続ける鉱物を特殊加工で糸そのものに練りこんでいるため、半永久的な効果をもたらします。

 

素材は天然木材、土に還るECO素材

原料は、木材パルプを原料としている再生繊維のため、地表・地中でもバクテリアによって簡単に分解され、時間かけて自然に存在する水と炭酸ガス(二酸化炭素)になり、土に還ります。その速度はとてもゆっくりとしたもので、動・植物への悪影響はありません。また、燃焼しても有毒ガスを発生させません。原料は天然の素材ですので、土に還るエコ素材として採用しています。

 

プラチナレーヨンでお肌を優しく包み込む

活性酸素を分解

正座の後に足がしびれるのは、足をくずして血流が再開した際に発生する活性酸素が、感覚神経「TRPA1」を刺激することが原因だというメカニズムを、京都大学の研究チームが解明したたばかり。正座も椅子に長時間座っているようなデスクワーク環境では、体内に活性酸素が出て、カラダの老化が進んでいくことはあまり知られていません。美肌ソックスはプラチナの活性酸素分解作用を利用して、アンチエイジングを促し、足元から美肌効果をカラダ全体に促進していきます。

 

消臭機能

普通の靴下より、抗菌、消臭性能が高く、座敷や仕事先、人の家に上がる時など、もう臭いを気にする必要はありません。そして長期間履き続けることにより、普通の靴下を履いても臭わない足に育てていきます。

 

夜美容でより美しく

ちょっとした習慣で、寝ながらにして美肌を保つことができる「睡眠美容」。美肌ソックスを履くだけで、ガサガサの足裏をしっとりすべすべに導くだけでなく、パンプスなどで縮こまった足指を開放し、1日の疲れ気持ちよくほぐしてくれます。質の良い睡眠を促してくれるので、成長ホルモンの分泌を促し、皮下組織の水分を保つ働きや皮膚のターンオーバーの促進、皮膚細胞の分裂、再生を促進する働きがあります。

 

*湯浅慶朗は「ひろのば体操」の考案者ですが、「ひろのば」と名称のついたソックスとは関係がありません。
最新情報をチェックしよう!
>一生自分で歩く足育塾

一生自分で歩く足育塾

ほんとうの健康づくりのコツはとてもシンプル。さまざまな健康法やアンチエイジングケア法が日々登場している中で、これってホントに効果があるの? 理学療法士として美と健康を追求し、究極の美容法・健康法の基礎が足指にあることをお伝えします。「ひろのば体操」の方法や効果、足指についての知識をみんなで共有し、世界中の人が健康になれるお手伝いをしていきたいと思います。ハルメクWEBでも美容と健康のコラムを連載中です。

CTR IMG